fc2ブログ
今までの失敗を振り返ってみました (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

大きく失敗した時の要因は・・・

「リスク管理が出来ていなかった。」

コレですな・・・間違いなく(-。-;)y-


まだ株を始めて間もない頃、値上がり率ランキング上位に食い込んできた銘柄によく飛びついていました・・・超初心者だった僕には、それが仕手なのかどうかの判断も出来ませんでした。。。

・・・どう考えても超ハイリスクですね Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!! 値上がり率ランキング上位に顔を出すという事は、もうある程度値上がりした後なので、高値を掴んでしまいがちでどちらかというと下がる確率の方が高いんじゃないでしょうか?しかも仕手っぽいとなればキケン極まりまくりっすね


まあどの株を買おうがリスクは必ずついてくるモノだと思いますが、銘柄研究によってソレを最小限に減らす事は可能なのではないでしょうか?


つまり・・・株価に絶対はないので予想に過ぎませんが、リスクとリターンを並べてみて、リターンの確立の方が高そう・・・かなー???って銘柄を選んでいこうぜ!・・・と・・・


・・・ええ、そうです・・・


自分に

言い聞かせているトコロです( ̄x ̄;)


あんま参考になりませんよね・・・でもとりあえず押して頂けたらウレスィっすヾ(▽^ヾ)
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://matukuma.blog57.fc2.com/tb.php/36-89d23c70