<4月24日-4月28日 週間取引結果>
           [資産前日日]
 4月24日(月)    -12,415 
 4月25日(火)     +6,600
 4月26日(水)    -13,350
 4月27日(木)     -5,525
 4月28日(金)     -2,220
--------------------------------------
            -26,910

 4月月間収支  -14,215円


あらら・・・こうして並べてみると今週がいかにヒドかったが一目瞭然ですね (-。-;)
月の半ばぐらいまでは割りとコツコツとやってたのにな。。

原因は、この地合にリバを期待し過ぎたコトっす。

新興は指数を見ても明らかに下降トレンドですね↓

それに合わせて、マツクマの株への熱意も下降中です(^。^;)

最近の相場のせいで、もう辞めようと考えた人も多いんじゃないでしょうか。。。

なんていうか、去年マジメに働いていた頃の方が楽しかったよーな気がしてきましたよ・・・ (⌒o⌒;A

今後は、本格的な上昇相場でも訪れない限り株に入れ込むのはヤメといて、真面目に汗して収入を得るセンで行こうかと思ったり思わなかったり(^-^;)


まあとにかく、
今月もみなさんお疲れ様でしたーm(_ _)mペコリ
<4月28日 (金)>
怒涛の連敗で瀕死状態のマツクマ・・・(ノ_ _)ノ
(その様子はコチラ
朦朧とする意識の中でザラ場を眺める・・・

いやー。。。今日も負・負・負・・・ヒドイ相場だあー・・・あれ?

・・・この相場でプラスの銘柄があるやんっ・・・

うーん・・・

・・・こ、これはもしやっ!?



キターーー!!!(゜▽ ゜)!!!

☆ドリテク +8,130

またドリコさんに助けられた。。。今月はドリコさんのおかげで死なずに済んだといっても過言ではないっす(^。^;)

その後もドリコシナジーで
・USEN +1,100
・亜細亜証券印刷 +100 持ち越し
・日本ファルコム +2,000 持ち越し


なんとか巻き返し。。でも最後の2つを買った事によって手数料ハネ上がり↑Σ( ̄□ ̄||)
引けまでにもうちょい上がって売りさばこうと思っていたのに結局持ち越すハメに・・・不、不安だああ( ̄x ̄;)

とりあえず相場寿命は少し延びましたが、今週はさんざんでした。。。
土日にヒマがあったら反省とかしてみようと思います(^。^;)

・手数料 3,150円 イタイ 前日時価評価額 -2,220円
<4月28日 (金)>
今日も相場の空気は最悪・・・

そんな状況にも関わらず、果敢に戦いを挑むマツクマ!

・・・ただのバカですw (゜▽ ゜)~゜ぽけぇぇ~?

昨日、大引けでイートレ株を売却してしまった事を激しく後悔していたのですが、、

そのイートレが寄りで特売り状態に!!

多少は上げるだろうと思っていたので意外でした。。(^。^;)

地合もあるのだろうけど、今後の成長性が微妙視されてるからなのかな?


・・・で!ちょい下げ止まった所で購入!


・・・が!・・・弱い!!ムリっ!!

イートレ 210,000 → 209,000 1株  -1,000


じゃ、じゃあSBIはっ!!???

SBIホー 57,600 → 56,500 4株 -4,400


はうあっ!!Σ( ̄□ ̄||)!!

・・・も、もうダメだ・・・やっぱ株で儲けようなんて間違いだったんだ・・・ってかこんな地合いに真っ向勝負を挑む方がバカだったんだーーー 。゜゜(´□`。)°゜。

・・・と頭の中で考えつつも、禁断の値上がり率ランキング上位銘柄飛び付きをーーー(;’□’)!!


旭ホームズ  172 → 167 1000株 -5,000!!


・ ・ ・ Σ( ̄□ ̄||)!!!


   い、引退の危機!?



・・・まだ続きがあるのですが時間が無いので後で書きますw

※同情クリック大歓迎w
<4月27日 (木)>
昨日から持ち越しのインデックスは期待外れ↓だめだコイツは( ̄x ̄;)
新興が完全復活するまで上がりそーにない。。。

・・・んで、前場中にイートレ買っちゃいましたよ¥

でも、後場終了後の決算発表が近づくにつれて不安ボルテージがフツフツと・・・

・・・さすがに今回のイートレが悪決算ってのは考えにくいよなー

・・・でも業績予想を大きく出しすぎてると考えられなくもないし・・・

・・・しかし親のSBIもどこまで信じていいモノやら・・・

・・・もしやまたドギツイ下方修正決算が出て

SBIショック!?が発生したりしなかったり・・・ ブルブル

あーしんどい!しんどいぞー!

・・・でも、でもぉー!!

リスクを考えると・・・(~ヘ~;)

・・・うーん・・うーーーん・・・・・ポチ☆





・・・後場終了後

SBIホールディングスはほぼ四季報予想通り、イートレード証券は四季報予想を上回る好業績が発表されました。。。












この負け組

どチキンヤロお!!!))゜∇゜)ノ。:.



資産前日比 -5,525

※チキンランキング投票はこちらです
・・・オワタ

今日は新興売りモードで入るだろうから様子見だーと決め込んでいたはずなのに
・・・なぜ買い向かってしまったんだー!!。゜゜(´□`。)°゜。

昨日の新興上げは単に下げすぎの反動、基本的には連休前で積極的な買いが入るわけない・・・って分かっていた事なのに・・・


バカヤロお!!))゜∇゜)ノ。:.¨。ぐはっ


とうとう今月マイナスになっちまいました。。。

連休終わるまでヘタに動くのはもう止めときます

新興もまた下げるでしょ?きっと。
そこで仕込んでガッツリ返してもらうんだー!!ヾ(T∇T)〃

それまではおとなしくしときます(-。-) ホエー

総資産前日日 -13,145円
んで今月の利益マイ転 -6,265円(。>0<。)ビェェン!

たぶん悲鳴続出なカブログランキング


<書き足し>

ああああ・・・(゜▽ ゜)

静観しておくはずだったのに・・・
後場で早速買っちまいました・・・Σ( ̄□ ̄||)

だってイートレがすげえ巻き返しだったもんだから、それに結構連動してるインデックスを買っちゃいました¥
・・・でも微妙。素直にイートレを買っておけばよかったのかー?
しかも手数料も跳ね上がり↑

しかしイートレも崩れると思って見ていたのに・・・ビビッた空売り組みの買戻しも当然あるだろうけど。。

明日のジャスダックはイートレ主導で、もしかしたら期待出来るかもー・・・ってか上げてくださいお願いしますホントm(_ _'')m

インデックス 157,000 → 159,000 +2,000(持ち越し)
手数料 945 → 3,150 +2,205(跳ね上がりすぎやろ楽天)
総資産前日日 -13,350円  今月の利益 -6,470円
<昨日-4月24日 (月) 取引結果>
・前日時価評価額 -12,415円


なんか昨日はダメダメで、株がイヤになりました。。。
地合が悪かったってコトにしておきます(^。^;)


・・・で、本日
<4月25日 (火) 取引結果>

あー!ドチクショウ!!

インデックス、イートレ、SBIホールディングス、どれも前場の揉み合いの時に購入するも・・・ビビって薄利で売っちゃいました。。。

・・・その後いずれも暴騰↑↑↑


・・・ブチッ!!

(☆。☆)キラーン!!


その瞬間マツクマの手数料リミッターが外れました

ウサを晴らすかのように売買しまくり、、、


終わってみれば日計り取引を行った銘柄数 14銘柄!!

・・・でも結局、、、

必死になって得た利益
9,750円 -手数料 3,150円 = 6,600円


持ち越し分のインデックスを、なーんもせずに放置していた場合の利益
12,000円 -手数料 0円 = 12,000円





・・・人生の香りがしたよ

   ))゜∇゜)ノ。:.¨。ぐはっ




FC2で今一番読まれているカブログは?
ちょっと今日は珍しく忙しいので更新出来そうに無いですー


イソゲε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
今月の収支が分からなくなってきたのでまとめてみました。。。
株を続けるなら過去のトレードを振り返る事も大事だと思うので(^。^;)

<4月3日-4月7日 4月第1週取引結果>
           [資産前日日]
 4月3日(月)       -525
 4月4日(火)     -1,045
 4月5日(水)     +2,895
 4月6日(木)     +1,595
 4月7日(金)     +1,475
--------------------------------------
             +4,395

<4月10日-4月14日 4月第2週取引結果>
           [資産前日日]
 4月10日(月)     -5,525
 4月11日(火)     -6,000
 4月12日(水)     +4,000
 4月13日(木)     +6,875
 4月14日(金)     -5,025
--------------------------------------
            -5,725

<4月17日-4月21日 4月第3週取引結果>
           [資産前日日]
 4月17日(月)     -5,000
 4月18日(火)     +6,035
 4月19日(水)     +5,615
 4月20日(木)    +16,950
 4月21日(金)     -9,575
--------------------------------------
            +14,025
--------------------------------------
4月第3週終了時点 +12,695円 総資産時価 260,260円


今の所なんとかプラスですが、今週金曜日に失敗して持ち越さざるを得なくなった株のせいで、ナケナシの利益がおそらくぶっとぶハズです・・・。゜゜(´□`。)°゜。

そうです、新興諸悪の根源のヤツです

だって寄るワケないと思われていたのに寄ったんだもん・・・

思わず買っちゃったよ。。。50株だけですけど

でも後場寄りで結局

超特売り状態に!Σ( ̄□ ̄||)

・・・まあ自業自得です

月曜もしストップ安なら-15,000円かあ・・・イタイなー

でも個人的にはストップ張り付きは無いとは思うんですけどねこの値段なら買いと捉えるトコロもあるのでは・・・甘いかな(⌒o⌒;A

うーん・・・とりあえず来週は新興の動向に注目して頑張りましょー

☆FC2で一番読まれているカブログは?
<4月21日 (金) 取引結果>
あーあ、新興はもう終わっちまいましたね・・・

売られすぎだとか、もうそういった基準は無くなってしまったみたいですな ( ̄x ̄;)

ソレに気づくのが遅かったっす ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

月曜もきっと追証スパイラルが巻き起こってドエライ事になりそー Σ( ̄□ ̄||)

しかも超クソ株を嵌め込まれチックで買ってしまって、売る事すら出来ずになってしまい持ち越しちまいました。。。大した株数でないのが唯一の救い(-。-;)y-


新興が復活する日はくるのかな?・・・(^-^;)

空売り出来る人はボロ儲けなんだろな¥


はあ・・・そうだ!みんな株辞めよう!結局儲かんないし!
それが一番だ! きっと・・・(⌒o⌒;A

総資産前日日 -9,575円 (×_×;)

※嘆きのFC2カブログランキングはこちら

<4月20日 (木) 取引結果>
・4840 ドリテク
  17,000(持ち越し分) → 17,900 14株  +12,600

今日も結構イクんじゃないかとは思ったのですが、コイツを持ち続けるのは胃が痛くなりそーなので寄りで売っておきました(^。^;)
結局高値は18,940円、終値は16,500円・・・やっぱ爆弾キタみたいっすね↓

・4835 インデックス  178,000 → 182,000 1株  +4,000
売られすぎで反発するだろーという事で寄る前に成り買いいれときました¥逃げ遅れたらヤバかった( ̄x ̄;

・4240 クラスターテク  162,000 → 164,000 1株 +2,000
・6819 オメガプロHD   243  →  245 1000株  +2,000
・2799 ネクサス     171,000 → 167,000 1株  -4,000

ネクサスは失敗でした・・・順張り高値追いはやっぱダメっす( ̄x ̄;)

・4842 USEN   2,360 → 2,395 100株  +3,500
USENショック!?後から気づきましたが、後場始まった途端に超大暴落!!
マケスピでニュース検索しても、「とくにこれといった材料は見つかっていない・・・只、業績下方修正のウワサ」が流れただのなんだのと。

で、結局後場終了後に8月期決算下方修正報告が。。。こんなの個人は堪ったモンじゃないっすね(⌒o⌒;Aある種インサイダーにはならないんですか?
まあ稼がせてもらって言うのもなんですけど(◎_◎;)

・確定損益 +20,100円 手数料 3,150円
前日時価評価額 +16,950円


インデックスに続いてUSENが。。。明日も新興がエライ事になりそーです (; ̄△ ̄)

☆FC2で今一番読まれているカブログは?
<4月19日 (水) 取引結果>

・4755  楽天  102,000 → 101,000  2株 -2,000
この好地合でジワジワ上げるんじゃないかなと思って買いましたが、ジワジワ過ぎて待ちきれず・・・( ̄x ̄;)後場まで待ってれば1ティック抜き出来てましたが。

というか新興に関しては好地合ではなかったみたいですね。爆上げ期待で寄り天になった銘柄がゴロゴロと・・・Σ( ̄□ ̄||)
いったいどうなってるんすか?お金は東証1部にいっちゃってるのかな?¥

・2799  ネクサス  150,000 → 151,000  1株 +1,000

・4840  ドリテク  16,460 → 17,000  14株(保有) +7,560
なんか他の新興ダメダメだったので、ちょい押し目を疑いつつも全力買いしました。かなり矛盾してますが・・・(^-^;)

おそらくアヤしげな筋が介入してるのでスゴイ怖い気持ちもあるんですが、チャート的には悪くないし、ドリテクが値上がり率ランキング上位で推移してるってだけで材料になると思ったので。。。

んで結局STOP行きましたが、やっぱり激しく胡散臭いっすね・・・持ち越しちゃいましたけど( ̄x ̄;)STOP値で大量に買われていたので、明日の寄りで下げる事は多分無いと思いますが、大型爆弾が投下される前には逃げようと思ってます・・・(⌒o⌒;A

・確定損益 -1,000円 含み益 +7,560円 手数料 945円

前日時価評価額 +5,615円


※FC2ブログで今一番読まれているカブログは?
<4月18日 (火) 取引結果>

・6952 カシオ    2,245(持ち越し分) → 2,200 100株 -4,500
-------確定損益 -13,500円 ぐはっΣ( ̄□ ̄||)

・・・売っちまいました。売った値段が底値になるかもしれませんが(^。^;)何にせよ、買ったタイミングが悪過ぎました。
順張り狙いはいつも高値掴んじゃってるような気がします( ̄x ̄;)
カシオ損失をデイで取り返さねばー!!。。゛(ノ><)ノ

・4240 クラスター  168,000 → 171,000  1株 +3,000
直近IPOはやっぱ値動き激しいですね・・・でも期待しすぎで利益減でした↓

・8701 イートレ  225,000 → 225,000  1株 ±0
とうとう底つきましたかっ!?と思い購入¥でも乗り遅れだったみたいです(一。一;;)23万のカベはキビしいような気が・・・

・3716 アーティストハウス 116,000 → 125,000  1株 +9,000
上げた要因は「おっ!?寄ってるやん!」っていう市場心理でしょうか?でも結局終値は115,000円・・・ストップ安で大量に拾った大口様のシナリオ通りってトコですか・・・(^。^;)

・8942 シンプレクス  172,000 → 171,000  1株 -1,000
全然値動きしないー。。。出来高少なすぎ

・4840 ドリテク    14,900 → 14,980  6株 +480
手数料調節で買いましたw

・確定損益 -2,020円 含み損 0円(+9,000円) 手数料 945円

前日時価評価額 +6,035円



今日感じた事なのですが、逆張りの方が勝率高いなーと。今まで順張りで買った株は大抵塩漬けになっちゃいましたし( ̄x ̄;)


明日も今日に引き続いて上げそうですが、流れに乗せられての「高値掴み」だけは避けなくてはー!!ヽ(  ̄д ̄;)ノ


今一番読まれてるFC2カブログは?
<4月17日 (月) 取引結果>

・6952 カシオ    2,290 → 2,245 100株 -4500(AHOLD)
・4346 ネクシィーズ 13,290 → 12,790 1株 -500
・取引損益 -500円 含み損 -9,000円(-4,500円) 手数料 0円

前日時価評価額 -5,000円


どえらい下げましたね。。。かろうじて17,000円台はキープしましたが(^。^;)やっぱ地合の影響って大きいですね・・・保有銘柄はチャート崩れ寸前で下げ止まってくれましたが、新興はほぼ総崩れですか( ̄x ̄;)

おっ!?これは絶好の仕込み時なのではと思って監視していた銘柄がチラホラとあったのですが、買ってたらヤヴァかったです(⌒o⌒;A
今日は下げ止まる事を知らないぜーって感じでしたね↓

いったい明日はどうなる事やら?ある人のブログでは、新興がここまで下げてしまったので、追従売りが発生して、んでさらにその売りが売りを呼んでー・・・みたいな事を書いてらっしゃいましたが、十分有り得そうですにゃ

とりあえず下げ止まりが見えるまで様子見です。。。下げ止まっても買う資金ありませんが Σ(=∇=ノ

☆FC2ブログで今一番アツいカブログはこちら!
<4月14日 (金) 取引結果>

あいたたた欲張って失敗こきました( ̄x ̄;)

・6952 カシオ 2335 → 2290 100株 -4500(AHOLD)

・取引損益 0円 含み損 -4,500円 手数料 525円

前日時価評価額 -5,025円


日経の上げに連動して上げて行きそうな銘柄として前々から目を付けていたのですが、今日は寄りで大量の成り買い注文と、それにビビった空売り組の買戻し注文で超特買い状態に!!

寄値の時点で上場来高値を更新したので、こりゃぶっ飛んで行くのでは!?と思って寄値で買っちゃいました(^。^;)

・・・んが、高値は2,360円に留まり、安値は2,255円、その後反発し最後は買い戻しも手伝って2,290円っすか・・・(一。一;;)

利確するタイミングは十分あったのですが、欲張って結局切るタイミングも逃しちまいました

後々考えてみれば、大マド開けて寄り付き新高値更新と来たら、高値警戒からの利確売り、それにかぶせての空売りが大量に来て当然ですな・・・どうも利益が出ている時は冷静に考える事が出来なくなるみたいです(-。-;)y-

日経に連動しているので、日経が上げれば踏み上げも手伝って一気に値を戻してくれると思う・・・ということでAHOLD決め込みます☆

逆に日経上げなきゃヤヴァイっちゅう事になりますが・・・Σ( ̄□ ̄||)!!

来週は好地合お願いしますよおー!。゜゜(´□`。)°゜。


心優しいお方々のポチのおかげで今日47位に入ってました!ヾ(>▽<)ゞウレスィー!せめてもの救いです☆
・・・ってぐらいチマってました

<4月13日 (木) 取引結果>
・8739 スパークスアセットマネ(持ち越し分) 1株 +5,000
・7602 ライブドアオート         400株 +800
・7602 ライブドアオート         100株 ±0
・3716 アーティストハウス         1株 ±0
・4842 USEN              30株  -150
・4346 ネクシィーズ           15株  +2,250
・6893 タイテック             1株 +100
・4346 ネクシィーズ            2株 -180

・取引損益 +3,820円 含み損 0円(+4,000) 手数料 945円

前日時価評価額 +6,875円


今日は朝イチで忌まわしき資金拘束から逃れる事が出来たので、なんやかんや売買しまくりました・・・の割りに値幅は取れませんでしたが(⌒o⌒;A

USENはライブドアの売買が開始する直前に買いました。もしかしたら上げるかも・・・って思ったんですが全然値動きしませんでした

今晩のニュースで間違いなくライブドアは取り上げられますよね・・・んで、USEN含め関連銘柄が明日どのように動くのかちょっと気になるトコロですにゃー

今日はツイてたんで、ポチっと押すとチマチマ運気がつくかもですよーw
<4月12日 (水) 取引結果>
・8739 スパークスアセットマネ(持ち越し分) -1,000(AHOLD)
・1783 A.Cホールディングス(持ち越し分)   +5,000
・取引損益 +1,000円 含み損 -4,000(+3,000) 手数料 0円

前日時価評価額 +4,000円


日経えらく下げましたね↓原因は米国の動向なんでしょーか?

まあイランが核だの何だの言っている不安定な状況で買い上がる人なんていませんよね。。。

日経の主力銘柄が下げている時は仕手系銘柄の動きが活発になるとこの本に書いてあったと思うんですが、今日はホントに活発になってましたね(汗)

その恩恵を受けてかA.Cホールディングスも急騰して、昨日から指しておいた、買値の1ティック上の値段で売り抜ける事が出来ました2日かかって1ティック抜き・・・割に合わないっス( ̄x ̄;)


いやしかし早くもう1つの銘柄も売り抜けたいよー

日経がしばらく調整に入る可能性もあると思うのでコワイっす
世界情勢もコワイっす・・・

今日は持ち続けるリスクというものを感じました

しばらくはデイで取引を終える方が無難かもしれないですねー(^。^;)

なんだか昨日ぐらいからカゼでノドをやられとります・・・(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ

頭もボーっとしてて、集中力にかきました・・・つまり何だって?


言い訳です☆b( ̄▽ ̄*)


<4月11日 (火) 取引結果>
・8739 スパークスアセットマネ(持ち越し分) -2,000(AHOLD)
・1783 A.Cホールディングス           -4,000(AHOLD)
・取引損益 0円 含み損 -7,000 手数料 0円
前日時価評価額 -6000円


ハァ・・・含み損抱えると気が重いっス|||(-_-;)||||||どよ~ん
スパークスは日経の急騰に連動していたみたいなので今日は仕方ない・・・かな?( ̄x ̄;)

問題はもう1コの方経営状況が回復してきている+サプライズIR効果で最近噴いていましたが、仕手クサさもプンプン臭うので手は出していませんでした・・・が、板を見た瞬間1ティック抜きならイケそだな♪なんて思ってしまったのです・・・

・・・で、もちょいで売り抜けられそー♪
と思った瞬間キャプテンボンバーがぁああ!!!Σ( ̄□ ̄||)!!!

あまりにもデカ過ぎて切るタイミング逃しちまいました。。。まあ何とか支持線で下げ止まって反発してくれましたが、明日はどうなる事やら・・・ とりあえずその支持線を損切りラインにして見守りますか・・・吉と出るかアホールドとなるか┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

押してもらえるとウレスィですw
<4月10日 (月) 取引結果>
・8462  フューチャー  -4,000
・8739  スパークス   -1,000(持ち越し)


取引損益 -4,000円 含み損 -1,000 手数料 525円
前日時価評価額 -5,525円


ダメだー全然ダメだー!!Σ( ̄□ ̄||)週末にこれまでの取引の反省をしたトコロなのに早くも同じ失敗をやらかしてしまいました。

今日は押し目を拾うぞーっと心に決めていたのに、8462の寄りの急騰を見て理性を無くしてしまいました儲けのチャンスを逃してしまうと思ってしまったワケです。。。

8739も押し目を拾う予定だったのに、買い勢いに乗って結局高値掴み・・・(一。一;;)まあこの銘柄は上がると思うのであまり心配はしていません。。。持ってれば明日明後日ぐらいには今日の損失を取り返してくれそー・・・な気がする(汗)

はあ・・・しかし、小泉首相が小沢新代表についての意見を求められた時に

「人間そう簡単に変わるもんじゃないでしょ」

と言ってましたが・・・


「総理・・・

おっしゃる通りです ┐('~`;)┌」




今までの失敗を振り返ってみました (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

大きく失敗した時の要因は・・・

「リスク管理が出来ていなかった。」

コレですな・・・間違いなく(-。-;)y-


まだ株を始めて間もない頃、値上がり率ランキング上位に食い込んできた銘柄によく飛びついていました・・・超初心者だった僕には、それが仕手なのかどうかの判断も出来ませんでした。。。

・・・どう考えても超ハイリスクですね Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!! 値上がり率ランキング上位に顔を出すという事は、もうある程度値上がりした後なので、高値を掴んでしまいがちでどちらかというと下がる確率の方が高いんじゃないでしょうか?しかも仕手っぽいとなればキケン極まりまくりっすね


まあどの株を買おうがリスクは必ずついてくるモノだと思いますが、銘柄研究によってソレを最小限に減らす事は可能なのではないでしょうか?


つまり・・・株価に絶対はないので予想に過ぎませんが、リスクとリターンを並べてみて、リターンの確立の方が高そう・・・かなー???って銘柄を選んでいこうぜ!・・・と・・・


・・・ええ、そうです・・・


自分に

言い聞かせているトコロです( ̄x ̄;)


あんま参考になりませんよね・・・でもとりあえず押して頂けたらウレスィっすヾ(▽^ヾ)
<4月3日-4月7日 4月第1週取引結果>
           [資産前日日]
 4月3日(月)       -525
 4月4日(火)     -1,045
 4月5日(水)     +2,895
 4月6日(木)     +1,595
 4月7日(金)     +1,475
-------------------------------------------
             +4,395  資産  252,960

うーむ・・・ショボイ( ̄x ̄;)回転資産が少ないとはいえ、もちょい取れるはず¥その為には、今週の相場で身を持って学んだ事を忘れないようにせねば!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)o

・チャートが投資家に与える心理的影響は思っていた以上にデカイ!-上昇、下降トレンド、支持線、抵抗線-これらの境目で揉み合った後、勢力が勝った方へ大きく動く。

・リバウンド狙いは売り勢力が弱まり、上値がほぐれたトコロで。

・企業業績がいいに越した事は無い-(赤字企業の急騰に乗るのはいかにも仕手っぽくてキケン!値が落ちた時に戻る保証が無い。)

・出来高少なすぎ銘柄はデイに使えない(^-^;)

・一定の銘柄に固執せず視野を広く


まあこんなの当たり前の事なんですよね(⌒o⌒;A僕は失敗する事によって身を持って実感しました(; ̄△ ̄)

学びつつ資産も微妙に増やせたのでギリでヨシとしておきます。

週末は視野を広げる為に、エラソーに銘柄研究なんぞをw新興銘柄しか見えていなかったのですが、この地合いの効果で東証1部銘柄にイイ感じなのがゴロゴロしておるではないですか!?Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!

・・・では皆さん来週も頑張りましょー(特に自分)

お前もがんばれよ!みたいなニュアンスでポチとお願いしますw
<4月7日 (金) 取引結果>
・3716  アーティストハウス 158,000 → 160,000 +2,000
・8767  ウェブクルー    222,000 → 222,000  ±0


取引損益  +2,000円  手数料  525円

前日時価評価額  +1,475円


昨日持ち越しのアーティストハウス、寄りは弱かったが、10時過ぎから暴騰↑

しかし16万から上の売りが厚かったので、手堅く利穫¥・・・が、その後も買いは止まず高値は165,000、結局終値は163,000ですか・・・(⌒o⌒;A・・・ハァ

たられば言っても仕方ないけれど、いらん事せずに
黙ってホールドしてればよかったー!☆=>=>=>(+_+。)


今後の励みに↓ポチっとお願いしやすm(_ _)mペコリ
<4月6日 (木) 取引結果>
・4833  ぱど       -1,000
・2318  ビービーネット  +1,540
・4314  ダヴィンチ    -2,000
・8462  フューチャー    ±0
・2725  ITX        +1,000
・3716  アーティストハウス 155,000→158,000 +3,000 (保有)


取引損益  +2,540円  手数料  945円

前日時価評価額  +1,595円


アーティストハウスは、一時162,000円まで上昇↑そこで売る事も出来たが、勢いにチト期待しすぎ売りそびれその後、15,300をつけるまで落ち焦りまくりましたが、大引けにパックリ成り買いが入り結局終値は前日比+11,000円の158,000円¥

上昇トレンドでの出来高急増、上髭は16万円のカベと直近高値を抜いた、さらに日経先物が17,510の売りを食い尽くして終了ときたら期待せざるを得ないでしょうーw明日はきっと来ますよ↑

・・・あ、でも株は自己責任でお願いします(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今後の励みに↓ポチっとお願いしやすm(_ _)mペコリ
 <4月5日 (水) 取引結果>

・8473  SBIホールデ  69,800(持ち越し分) → 71,000  2株  +2,400
・4833  ぱど        207,000 → 208,000  1株  +1,000
・8462  フューチャー   230,000 → 230,000   1株  ±0
・4777  ガーラ       152,000  → 151,000  1株  -1,000
・3311  アップガレージ  200,000 → 201,000   1株  +1,000


取引損益  +3,400円  手数料  945円

前日時価評価額  +2,455円


SBIが意外にも上げて始まったので、昨日心に決めた「利益確定はお早めに☆」を実行!結局寄り天。イーホームズ株式取得はイメージ悪化でしょ、やっぱ。

今日の取引は何とかプラスで終えられたものの、どの銘柄も売却後は爆下げと、売却タイミングが紙一重な取引ばかりでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


・・・前場が終了した時点で、取引金額合計は 931,000円(楽天証券は日計り取引の場合片道料金のみ)

合計100万を以上は手数料が3,150円に跳ね上がってしまうので、ヘタに取引せずポケーっとザラ場を眺めてました・・・そしたら丁度いい銘柄があるじゃありませんか☆

・2318  ビービーネット  20,400 → 20,620  2株  +440 持ち越し
もう底はついたという事なのか、今日の後場から活発に取引されていたみたいですね。ヘラタイムになると一気に資金が流れてきてストップ高に↑・・・もちょい上がりそうな気もするのでHOLD


取引損益  +3,840円  手数料  945円

前日時価評価額  +2,895円
本日の引け後のIR情報で、SBIホールディングスと、そのCEOである北尾吉孝が、去年末耐震偽装問題で騒がれたあのイーホームズの株式10,678株(発行済株式総数の約49%)を取得する事になったと発表した。

今日買って、んで持ち越した途端コレですか・・・


「そりゃないよッ!!Σ(=∇=ノノエーッ」


なぜイーホームズなのですか?。゜゜(´□`。)°゜。

先を見据えての事なのかーーー?ってかこの先のプラス要因になるのかー?
某掲示板では楽観的な意見・・・というか必死の買い煽りなのか、さほど影響はないだろうなどという投稿も見られますが、まず、下げるでしょ(×_×;)


一般人のイメージとして、イーホームズに対していいイメージは無いよー↓その会社の株を取得するSBIのイメージも悪くなるにきまってるじゃないすかー(^。^;)


なんか最近IR情報を連発して株価が急騰していたみたいだけど、なんか全て計算通りの操作に思えてくる。なんか胡散臭ささえ感じるにゃー(+_+)/

HOLDで儲けようとするのもムズイですな
持ち続ける事のリスクを知りました・・・1日で(×_×;)

実はデイトレの方がリスク管理をしやすいのかもですね・・・参ったな・・・ハア
<4月4日 (火) 後場>

・8473  SBIホールデ  70,900 → 69,800(保有)  2株 -2,200

本日取引損益  -100円  手数料  945円

前日時価評価額 -1,045円


あー、やっちゃった(^。^;)せっかくのIR情報も大口様にいいように利用されただけって感じですか・・・んで結局損するのは個人投資家¥

まあでもインデックスをそのままHOLDしてた方がヤバかったかな♪~( ̄ε ̄;)

ワンセグ関連銘柄は軒並み下げて終わったみたい↓

まあ今日の教訓は、

「利益確定はお早めに☆」

って事。これがなかなか出来なくて、欲張って結局損しちゃってます(^-^;)

小さな利益がやがて大きな利益に繋がるって事ですな( ==)旦~~ シミジミ...
 <4月4日 (火) 前場>

・4835  インデックス  247,000(持ち越し分) → 242,000  1株  -5,000
・4300  ジグノシステム  41,800 → 41,500         3株  - 900
・3720  マッグガーデン 238,000 → 245,000        1株  +7,000
・9514  ファーストエス 217,000 → 218,000        1株  +1,000
・8473  SBIホールデ  70,900 → 71,800(保有)      2株  +1,800

前日時価評価額  +3,900


SBIホールディングスがエライ事に・・・(^。^;)寄りで下げた後、ジリジリ値を戻してゆき、69,000円に乗せてからはノンストップで70,000円の壁までもブチ破りました・・・って後付けですが(⌒o⌒;A気づいた時には70,000円台になっていたので慌てて飛び乗りました☆

72,000円に大きな壁がありますが、前場の勢いで越えていきそうな気も。
どちらにせよしばらくは70,000円台を割る事はまず無いんじゃないですかね?
日経高に警戒しつつもSBIは今後がチト楽しみですね☆


お役に立てましたらポチっとお願いします
<本日の取引結果>
・4835  インデックス(持ち越し分)248,000→248,000  1株 ±0
・4835  インデックス        247,000→247,000  1株 ±0

株損益 ±0  手数料 525円  資産前日比 -525円



期待のインデックスは結局寄り天。いかにも個人が高値買わされたなーって感じでした。

寄りで売りそびれるわ、押し目を狙うものの、アセって押し目にもならん額で買ってしまうという有様 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


日経爆上げなのに完全に置いてけぼり気分でございました。

いやー、しかしワンセグ関連はもう材料出尽くしですかね?インデックス子会社のコネクトテクノロジーも寄り天だったし。

「株価は上がり続けるモノではない」と言うし、いい調整と言えなくもないけれど。

うーん・・・微妙なトコロだなー(^-^;)


「・・・ってか

スイングも向いてねえ( ̄□ ̄;)」
