2006.08.26 今週の統括
こんにちわ (。・ω・)ノ゛

土曜日のお昼、いかがお過ごしでしょうか?マツクマですm(_ _)m

今週のボクはというと、生活費の捻出の為にずっとバイトしてました。。。
しかーし!どうもオンラインギャンブル癖は直らず、帰宅後にeワラントの売買をやっちゃったりしていました・・・(;´▽`A``

しかしまあコイツがなかなか難しいんですよね・・・


<8月19日(金)購入ー8月22日(月)売却>
・日経平均プット356
7.79(円) × 6000wr →  6.64(円) × 6000wr  -6900(円)

手数料(往復) 524円

合計  -7424円



<8月23日(水)購入ー8月24日(木)売却>
・日経平均プット343
13.10(円) × 3000(wr) → 13.55 × 3000(wr) +1350(円)

手数料(往復) 524円

合計  +826円



今週のムダ遣い  6598円!! llllll(-_-;)llllllずーん

今週は日経の動きがムズかったというのもありますが・・・

何の為にバイトやっとんねんっ!

と、自分に言ってあげたい心境であります。

・・・でも、でもっ!!来週に向けてまた仕込んじゃったんですよね・・・(;´▽`A``

今度のはおそらくイケるハズっす!!

長くなったのでまた後で書きます・・・(^-^;)
なんとなくヒマだったので、気まぐれで収支結果なんぞを簡単に。
サボった6月第2週分も合わせて・・・(;´▽`A``

☆6月第2週  5日-9日

3勝2敗  -1610円

☆6月第3週  12日-16日

4勝1敗  +27620円
 

・・・ちなみに6月第1週は、、しょっぱなにテポドンを喰らって

-12110円!!(1勝1敗)Σ( ̄□ ̄||)!!

・・・で、結局6月収支は今んとこ

+13900円(8勝4敗)

です。。。
勝率の方が高いのに、毎回1発の負けがデカいのでこんな事になってしまってます。。(ヘ;_ _)ヘ

デカい負けは、後で冷静に見るとリスクの方が高いであろう勝負を仕掛けてしまっていました。

今月こそはホント勝ち越したいんで、リスク管理を常に意識して来週からも頑張りますおー!!く( ̄△ ̄)ノ
-今週の戦績(5/29-6/2)-

29日  +7445
30日  +1055
31日  +2055
 1日  -17710 o(__)o~†
 2日  +5600
----------------------
     -1555 (手数料考慮済み)


えーと。。。6月1日のマイナスがイタ過ぎます(+。+)

この日は確か終始下げ下げムードな相場でした↓
んな相場にムリして新興リバを狙いに行った時点で正気ではナイっすね(´д`)

仕手系や材料がある銘柄以外は相場の流れに合わせなくては・・・
ってか当たり前ですね( ̄x ̄;)

そういえば先月の戦績を計算してみました。。。

・5月月間  -3485円

厳しかった相場とはいえ、儲けている方も確かにいらっしゃいますしね¥でも、これでもマツクマ的には上出来な方だったんですよ(--;)

先々月が・・・

・4月月間  -14215円

ちなみに始めたての2月、3月はもっとヒドかったですから(^-^;)

株ニートを始めて早4ヶ月半、多少は成長してきたのかも。。。

今月は月初にイキナリ一発くらいましたが、プラス収支で終えれるよーに必死こきたいと思います!p(^ ^)q


・・・ってかそろそろプラスになってくれないと、、、

お家賃がやヴぁいのですよ σ( ̄∇ ̄;)
あるカリスマトレーダーさんが、株をやるにあたってブログを書き続ける事の大事さを語っておられました。

とても共感致しました☆
僕もそのつもりで始めたはずなのに、損続きだった5月第3週はサボりまくってしまいました。。。一番反省しなきゃいけない時だったのにね(-。-;)y-

もうサボリません!記事にするのが恥ずかしくなるようなトレードをしてしまわないように努力を重ねるのだーー!!p(^ ^)q

・22日  +15,055
・23日  -895
・24日  +8,615
・25日  -6,475
・26日  +3,955
-----------------------------
      +20,255

総資産  285,312円



25日の失敗は、場中に発表されたサプライズに飛び乗る→乗り遅れ(高値掴み)→サプライズ効果に期待しすぎて切り遅れる・・・といったものでした。。サプライズには賞味期限があるってコトですね(^-^;)
USENの村上ファンドサプライズも1日限りだったし。。

失敗、成功の要因を忘れないようにする事・・・そうすれば

マツクマの株ニート寿命

も自然と伸びるハズ・・・ヽ(;▽)ノ アハハハハ

ではみなさん来週も頑張りましょー☆
<4月24日-4月28日 週間取引結果>
           [資産前日日]
 4月24日(月)    -12,415 
 4月25日(火)     +6,600
 4月26日(水)    -13,350
 4月27日(木)     -5,525
 4月28日(金)     -2,220
--------------------------------------
            -26,910

 4月月間収支  -14,215円


あらら・・・こうして並べてみると今週がいかにヒドかったが一目瞭然ですね (-。-;)
月の半ばぐらいまでは割りとコツコツとやってたのにな。。

原因は、この地合にリバを期待し過ぎたコトっす。

新興は指数を見ても明らかに下降トレンドですね↓

それに合わせて、マツクマの株への熱意も下降中です(^。^;)

最近の相場のせいで、もう辞めようと考えた人も多いんじゃないでしょうか。。。

なんていうか、去年マジメに働いていた頃の方が楽しかったよーな気がしてきましたよ・・・ (⌒o⌒;A

今後は、本格的な上昇相場でも訪れない限り株に入れ込むのはヤメといて、真面目に汗して収入を得るセンで行こうかと思ったり思わなかったり(^-^;)


まあとにかく、
今月もみなさんお疲れ様でしたーm(_ _)mペコリ
